今日は娘の引っ越し。憲法記念日のこの日になんで?と内心ぶつぶつ。
でも、かわいい娘の頼みには、文句も言えず。

今朝は忙しかった。
毎週火曜日は、早朝配達が2コースの日。朝4時にスタートし、6時に帰宅。30分の仮眠をとって妻と、高速を飛ばす。目黒区自由が丘から川崎への引っ越し。

引っ越し先は元住吉駅徒歩10分。ブレーメンという名前の商店街をとおり、1本右に入った通りで静かな住宅街。
部屋いっぱいに積まれた段ボールを次から次へと開けて片付け。
IMG_3447

お昼はブレーメン商店街で唐揚げ専門店で「唐揚げ定食」をいただく。いやー、これが美味い。近所にももう一軒唐揚げ専門のお店があった。ここは、唐揚げが名物なのかな?
食後に商店街を散策。いろんなお店があり、特に食材は豊富。手作りのお惣菜も種類がたくさんあったり、なんといっても、どれも格安だ。

元住吉駅は、武蔵小杉駅と、日吉駅の間にある。武蔵小杉駅周辺は、開発が進み、高層マンションが立ち並んでいる。日吉駅は、ご存知のとおり、慶応大学がある学生の街。
この街は落ち着いた雰囲気でいいですよと不動産屋さんに勧められたそう。近くには、広い公園もある。
唐揚げ定食があまりに美味かったせいか、私もこの街が大変に気に入った。
IMG_3448

夕方、一通りかたずけを終えた。電気、ガス、洗濯機、水道、食器整理などなどとりあえずの生活はできる。娘は、今夜寝るベッドを確保。まだまだ部屋中は、収納を待っている家具や小物がたくさんある。それは、楽しみながらかたずけて。

陽のあるうちにと、元住吉を後に上尾に向かった。

こんな何気ない家族の一場面。憲法9条があってこそ。

明日あさっては、いよいよ、我が家の片づけが待っている。